top of page

コスプレ喫茶@鳳祭


Welcome to ようこそ そす喫茶

専修大学で一番大きな学園祭、鳳祭が11/2~5、生田キャンパスで開催されました!

SOS団専修支部設立当初から計画されていた「コスプレ喫茶」、ついに実現!!!

11/3,4,5日の営業でした。

 

オープン前にほほいと集まって

ドリンクのカウンターにずらり

色とりどりの衣装に、可愛い内装。そして美味しいタピオカドリンクとワッフル。

オタクじゃなくても楽しめる要素を取り入れていました✨

アイディア沢山出してくれた人々に感謝。

さらに、営業2日目から室内には常に団員セレクトのアニソンが流れていました…!

選曲者はさながらDJの顔つき。人によって雰囲気変わったり、高まっているお客様や団員(!)が出てきたり。

飲み物食べ物だけでなく、「そすのアニクラに来た!(???)」「○○と写真撮りたい!」「壁(の装飾)に聖晶石あるからガチャ引いた(気持ちわかるけど…)」なんて方がたくさんで嬉しかったですね。

特に写真で人気だったのはこの二人でしょうか…?

カウフラ尊いわね

Fate/Apocrypha より、カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア(左) と フランケンシュタイン(右)

現在2クール目放送中で、丁度FGOコラボも発表されましたね!カウレス礼装あるんかな

なんかもうカウフラだ…!って感じですね。

あとはエロマンガ先生も注目集めてましたね。この紗霧ちゃん、引きこもるどころか看板持って外回りバリバリしてました(

\そんな名前の人知らない!!!/

 

この他にも、上智大と東工大にあるSOS団の団員さんが来てくださったり、それぞれ繋がりが広まっていったり、やってよかったなあとしみじみ感じました。来年も、とか色々な方に沢山言ってもらえて泣いた。

来年はソ祭と工大祭、絶対行きます!!!!!!ありがとうございました!!!

毎朝早くから登山して、正直きついな~ってなったこともあったりしましたが(登山に慣れていない神田生並感)

終わってみて考えるとメッチャ楽しかったですね!!!!光より早く過ぎて行ってしまった気がする4日間…。

そす無かったら、多分こんな学祭とか参加せずに4年間終わってただろうな~と思います…。団員みんなにとってもいい思い出になっていたら幸いです。

…………週末には打ち上げでお好み焼きが食えるぞ…!!!

 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page